6月レポート

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は梅雨入りが遅いため、その分大雨にもなりやすいとの予報です。暑さも本格的になってきており、日々の熱中症対策と共に注意していきたい所です。

🌻 「13周年」をむかえました

お陰様で当施設も皆様に支えられ6月で13周年を迎える事が出来ました。
改めて感謝を申し上げます。

去年に引き続き「ライブキッチン」でイベント食を提供させて頂きました。

開設13周年を迎えました

☆お品書き☆
バターライス・ローストビーフ・コンソメスープ・カニクリームコロッケ・カラフルサラダ

「ライブキッチン」のイベント食

「こんな立派な食事会に呼んでもらって感激だ!」
「食べ過ぎちゃった。夕食はお茶漬けでいいわ!」
と好評、全フロアの入居者様とのお食事で、賑やかで活気に溢れた時間となりました。

訪問理美容

毎月実施している訪問理美容では、施設に理美容師が訪問、散髪やカラーリング等、皆様のリクエストに沿って整容。

「いくつになっても若々しくきれいでいたい」
「身だしなみを整えたい」
という気持ちは大切にしたいもの。

また、入居者様にとって大きな気分転換にもなります。

「カットして軽くなったわ。」
「あー!サッパリした!」
「ヘアスタイル素敵ね。」

特に女性の皆様は「今度はいつなの?」と楽しみにされています。

訪問理美容
📝 職員研修

今月も先月に続き職員研修を実施致しました。今月のテーマは「移乗」。

皆一所懸命話を聞き、技術の取得に励んでいました。

職員研修の様子・テーマ「移乗」

14年目もより良い施設を目指して精進して参りますので、よろしくお願い申し上げます。