8月レポート

🌻 8月3日 花火大会

毎年恒例、茅ヶ崎サザンビーチでの花火大会。高層階のメリットを利用して、各階、9階の海側からそれぞれ観覧しました。

今年は風向きに恵まれたようで、花火が煙に隠れることなく、海上の仕掛け花火までよく見えました。

9階から鑑賞されたご夫婦は、ご主人様が終始カメラを手に、
「おお~きれいだ!観なさい!」
と奥様に声をかけながら夢中でご覧になり、車椅子でご覧になった方も
「いやーよく見えますよ!」
「素晴らしいね!」
と、しっかり最後まで夏の風物詩を楽しまれていました。

茅ヶ崎サザンビーチの花火大会
🌻 8月18日 ゲーム大会開催
ゲーム大会開催!

暑さを吹き飛ばすべく、全館でゲーム大会を開催。

変装した職員と一緒に
「野球ゲーム・目指せ甲子園」
「からふるボール落とし」
「数字並べ」
に挑戦。

丁度夏の甲子園が行われている最中で、真剣な表情でプラスチックバットを握りしめ、何度か風船を叩くと見事ホームラン!

普段ベッドで過ごす時間が長い方も「かっとばせ~、〇〇子!」と声援を受けて、真剣にヒット・ホームランを狙います。「野球は難しいけど楽しかったわ」と大いに盛り上がりました。

ゲーム大会開催!
ゲーム大会開催!
🌻 8月 絵手紙教室

8月のお題は「すいか」でした。

まだまだ暑い日が続きそうですが、台風シーズンでもあります。
どうぞ日々の備えと健康に気を付けてお過ごし下さい。

絵手紙教室のお題「すいか」