9月レポート

だまだ夏が留まっているかのような暑さの澱む日々、と思いきや、秋を感じさせる涼しさの急な到来。
待ち望んではいましたが、昨今の気温や季節の変化は、衣替えのタイミングを与えてくれません。何より服はついていけても、体がついていけるかに関しては、易いものではありません。体調の変化にも、しっかり注意しなければいけませんね

🍠 敬老の日

16日(月・祝)「敬老の日」は、いつもと違う一日を過ごしていただこうと、ケアヴィレッジではお食事でおもてなし。
昼食には松花堂弁当、そしておやつにはシフォンケーキを提供。

「敬老の日」松花堂弁当
「敬老の日」松花堂弁当

皆さん普段とは違うお食事の内容に驚かれながら「あぁ、敬老の日って事ね」とそこで認識をされる方も。
「出来るか分かんないけど全部食べちゃいたいわね」「いっぱいあるから迷うわね」とお膳を前に嬉しそうにお話しされる方も。
賑やかな昼食となりました。

「敬老の日」おやつのシフォンケーキ

🍠 体操・歌の時間

体操・歌の時間 好評実施中

毎週恒例の体操・歌の時間も好評実施中。
皆さんの出席率も高く、盛況が続いております。
体を存分に動かせる機会を望まれていたのが、参加中の笑顔で分かりました。

🍠 大型テレビ導入

また、4階フロアに導入した大型テレビで映画上映会を開催致しました。
皆さん熱心に視聴され好評であった為、今後も定期的に開催を予定しています。

大型テレビで映画上映会